2012年3月23日金曜日

カムカム夷川vol.04 「ひみつの森へ」-自分型どりワークショップ-

夷川に ひみつの森があるの しってる?
そこには とっても大きな木があって、
お花もたくさん咲いていて 
動物たちが のびのび くらしてる。
春のあしおとがきこえるころ、少しのあいだだけ
森への入口がひらくんだって!
だけど、その森には
‘じぶんのかたち”をよーく知ってる子だけしか入ることができないんだ。
さぁ、”じぶんのかたち”をたしかめてみよう!

<ワークショップの 流れ>
1. 参加者で二人一組ペアになってもらう。
2. 子供達の身体に合わせて紙をカット→配布。
3. ペアになった同士で、紙の上で寝転んでかたどりをする。
4. 3を思いつくままに、自分の大切な事 大好きな事で、いっぱいにしてみよう!(描いてもいいし、コラージュしてもいい!自由に)
5. 4 をかたどりした形に切り抜いて、ひみつの森へ 













講師:一柳綾乃 (デザイナー・イラストレーター・作家) HP:http://ayanoichiyanagi.web.fc2.com/
-----------------------------------------------  
所属:
[にちようおやこ]運営・講師 http://higashibata.sakura.ne.jp/oyako/
パフォーマンスグループ[ tonalite]代表 http://tonalite.tumblr.com/
[珈琲とデッサン]主催 http://ayacanvas.jugem.jp/?cid=7
----------------------------------------------- 
場所:宮崎木材駐車場(夷川通り(堺町ー高倉間))
日時:AM10:00-11:30/ PM13:00-14:30/15:30-17:00/
所要時間: 1 回 1 時間半
加定員:1 回 20 名
対象:~小学生 (*就学前のお子様は保護者と一緒にご参加ください。)
持ち物など:
作品を持ってかえる袋・多少よごれても良い服装・ハサミ・ボンド又はノリ
<あれば>
好きなものの切り抜きやコピー ・おうちに余っている紙や布、リボンなど
(自分が好きで使いたいと思う材料) … 


■参加お申し込み方法
必要事項をご記入の上、下記の応募先までご応募ください。
<必要事項>
参加希望イベント名・希望日時・住所・氏名・電話番号・参加人数・年齢
<応募先>
FAX:075-222-8113
MAIL:yarimasue@ebisugawa.net

0 件のコメント:

コメントを投稿