2011年10月15日土曜日

【カムカム 03 ワークショップ】現代のスペシャリストが教えてくれる  「京塗り」の話 

「京塗り/京漆器」現代のスペシャリストが語る
京塗り/京漆器は、 全国の漆器産地の中でも、とりわけ薄い木地を用い、入念な下地を施し、洗練された優美な蒔絵が施された、日常的に使う器というよりも「美術工芸品」。
古くは高台寺蒔絵(まきえ)・光琳(こうりん)蒔絵などが良く知られているのではないでしょうか。 


そんな「京塗り/京漆器」の話を、現代のスペシャリストを講師に招いて、「塗り」に重点を置いた製造過程の分かりやすいサンプルも準備。
岡村漆器店さんの素敵な和室で、定員8名と少人数で机を囲んでお話していただきます。


<詳細>

開催日時:10/30  11 : 00 ~ 11 : 45
参加可能人数:8名
参加料金:無料
会場:岡村漆器店

開催:岡村漆器店


*少人数制且つ和室でのワークショップのため、大変申し訳ございませんが、お子様連れでのご参加は、ご遠慮いただいております。何卒ご理解をいただけますよう、ご理解のほどをよろしく申し上げます。




■ワークショップへの参加申し込み■
申込締切:2011年10月27日(木)まで

申込方法:必要事項をご記入の上、下記のお申込みフォームより応募ください。
お申込みフォームへ

予約確定のご連絡及び、ワークショップ参加の詳細については、
追ってこちらからご連絡させていただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿